クリーム色夢

プラレールの収集・研究・修理を解説したブログ。ある程度の曖昧な話題を覚悟してください。

幻のプラレール - 近郊型でんしゃふみきりえきセット(スカ色)

前回のブログ記事から1年。待たせてしまって申し訳ない。

Light Sleepers(LS)研究チームは数ヶ月前に解散してしまったので、前回ほどブログを気にしていなかった。今は単なる友人の集まりです。

俺の人生の近況報告:Zwillingさんと婚約し、彼女は俺の国に移住することを決めた。なみだ9さんも少なくとも年に2回は私たちを訪ねてくれることになった。

いろいろなことが起きたが、その中でも超幻のセットが登場した。

1976年に1年間だけ製造された、付番はG-25、STマークはM2160034です。

LS研究チーム結成2周年を祝うには、チームでこのセットを手に入れるのが一番です。4人で契約して購入した。この2年間、多くの仕事がなされ、誰もがこのような素晴らしい報酬を得るに値すると思います。

はい、なんと305000円のセットだった。しかし、費用はそれだけにとどまらず、国際配送料と裁判費用はここでは省略した。このような高価なものを海外に発送することは、税関の注意を引くことになる。俺たち4人はこのセットを共有し、国際配送することに同意した。このセットは世界中を旅したと言える。

踏切駅(発車ベル付)です。これは駅の一番最初の型であり、緑色のものと比べると少し違って見える。残念ながらY型レール幅規格とは相性が悪い。しかし、Y字レール幅規格との互換性は高い。新動力や新メカの車両を走らせると、車両停止システムが解除されない。そのため、旧動力の車両にしか使えない。

近郊型電車です。これは関西色の前に発売されたスカ色である。この車両はこのセット専用。初代の東海型電車の金型からです。高画質の写真はインターネット上ではあまりにも珍しい。最近は関西色しか見なくなった。俺の経験上、スカ色は関西色よりも珍しいと言っていい。こんな一級品の珍品を目の前にして、俺はとても心配している。

ここに最大の謎がある。この製品の正式名称は?これが小鉄橋を支えることになっている。これは大鉄橋にも使えるが、6本必要です。他のセットには橙色のものもある。

この特別なセットはプラレール資料館のウェブサイトに提供されていますので、ぜひご覧ください。俺は言葉があまり得意ではないので、上の画像の方が俺が提供できるものより良い説明だと思います。

ここまで読んでくれてありがとう。